よくあるご質問

Q&A

ご利用料金について

料金はいくらですか?

車種ごとにお値段が決まっておりますので、ご希望の車種詳細をご覧ください。

見積もりはもらえますか?

予約申込みページの備考欄に「見積もり希望」とご記入いただくと、ご希望に沿った詳しいお見積をご返信いたします。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは「VISA」「master」「SAISON」のみご利用頂けます。

走行距離で料金は加算されますか?

  • ● 1日あたり250㎞までの距離制限を設けております。
  • ※例えば、3日間のご使用ですと750㎞の距離制限になります。
  • ● 距離制限を超えた場合には、10㎞あたり110円をお支払いいただきます。

高速道路は普通車料金ですか?

はい、普通車料金でご利用いただけます。

キャンセル料金はいくらですか?

キャンセル日によって変動いたします。詳しくはこちらをご参照ください。

悪天候の場合、キャンセル料金はかかりますか?

天候状況により店舗にて判断をしてまいります。店舗へお問い合わせくだい。

保険内容を教えてください。

保険詳細に関してはこちらのページをご覧ください。

免責補償制度とはなんですか?

出発時に店舗にてご加入いただきますと、万が一の事故の際にお客様負担額(最大30万円)を当店が負担いたします。

ペット同乗料金はいくらですか?

ペット同乗には料金はかかりません。

お届け(配車)・引取りはできますか?

残念ながら配車・引取はできません。

レンタルについて

何日前から予約できますか?

予約受付は、6か月前から2営業日前までとさせていただきます。当日のご予約は受け付けておりません。

空車はありますか?

ご希望車種ごとの空車状況はこちらからご確認いただけます。

24時間営業ですか?

365日営業しておりますが、店舗営業時間は10時~18時までです。

お店まで乗って行った車を預かってもらえますか?

はい。1台のレンタルにつきお客様のお車1台をお預かり可能です。駐車場の盗難や事故など、一切の責任は負いかねます。

お店はどこにありますか?

茨城県つくば市にございます。詳しい場所はこちらからご確認ください。

電話での問い合わせは可能ですか?

はい、お電話での問い合わせも可能です。

出発時に持っていくものは何ですか?

貸出時には、免許証を必ずお持ちください。お持ちでしたら、ETCカードもお忘れなく。

車中泊できる場所はどんなところですか?

RVパークやキャンプ場や道の駅や高速道路のサービスエリアなどがございます。RVパークやキャンプ場は予約が必要になります。

予約なしでも借りられますか?

申し訳ありません。当店は予約制となっております。

日程を変更したいのですが?

  • ● 予約確定後の変更は、当初の出発日の2日前の営業終了時間まで受付可能です。
  • ● 変更連絡を受けた時点より3か月以内の期間で1回まで変更可能です。
  • ● 変更後のキャンセルは、変更後の車種の基本料金の30%を出発日前の期間に関わらずお支払い頂きます。
  • ※ 但し、出発日前日のキャンセルは基本料金の50%、出発日当日のキャンセルは基本料金の100%を頂きます。

キャンセル待ちはできますか?

ご予約フォームの備考欄に「キャンセル待ち希望」としてお申込みいただくと、キャンセルが発生した場合に、当店よりご連絡差し上げます。

フェリーに乗船できますか?

はい、可能です。事前にご連絡いただくと、フェリーのご予約に必要な車両情報をご案内いたします。

車両について

エンジンを止めても照明や暖房は使えますか?

車両エンジンの始動などに使うバッテリーの他にサブバッテリーが積んであるので、エンジンを止めていても、照明や冷蔵庫、暖房などがお使いいただけます。

普通免許で運転できますか?

はい、普通免許で運転できます。AT車限定の免許でもご利用いただけます。バスタイプのレンタカーは、2017年3月12日以降に普通免許を取得した方は「準中型免許」が必要となります。また、運転履歴等をお伺いさせていただきます。

ペットは乗せられますか?

同乗可能です。可能車種はこちらをご覧ください。

車内で調理できますか?

簡単な調理はできますが、揚げ物や焼き物の調理は匂いが残ってしまい、次のお客様に貸出不可となってしまいますので、ご遠慮いただいております。

車種の違いは何ですか?

一番の違いは、ベース車体の違いと、レイアウトの違いです。コルドバンクス、コルドリーブス、マンボウはトラックベースの車体となっており、リノはハイエースベースになります。詳しくは車両紹介ページをご参照ください。

キャンピングカーは初めてで不安です。

説明DVDを事前にお送りしておりますので、事前に予習ができます。車種によっては取扱説明動画を当ホームページよりご覧いただけます。貸出時にスタッフが運転のポイントなどをレクチャーいたします。

車の大きさはどのくらいですか?

長さが約5m、幅が約2m、高さが約3mほどございます。詳しいサイズは、各車両の詳細ページをご参照ください。

禁煙ですか?

はい。全車禁煙となっております。

燃費はどのくらいですか?

車種や乗車人数や高速道路メインか市街地メインかによってかなり差が出ますが、リッター6㎞~10㎞程度です。

外部電源とは何ですか?

オートキャンプ場など、外部施設の電力でキャンピングカーのバッテリーを充電するシステムです。

トイレはついてますか?

ポータブルトイレが車載されております。ご利用の際には水洗での利用はできません。トイレ処理セットを販売しておりますので、そちらをご利用ください。

エアコンは使えますか?

エアコンは一部車種のみご利用いただけます。エアコンはサブバッテリーのみでご利用いただけますが、サブバッテリーでの稼働時間は4時間程度です。それ以上の時間をご利用の場合は外部電源を利用する必要があります。

PAGETOP